SSブログ

栄養たっぷり!鶏むね肉と春雨の炒め物 5色野菜献立 格安健康献立 [5色野菜レシピ]

鶏むね肉と春雨の炒め物 5色野菜献立 格安健康献立

10月30日のレシピ

献立に迷った時に参考にしていただけたらと思ってレシピを載せてます。
どれだけ安くても健康が維持できないのならそれは違うと思います。



最近は残り野菜を使ってなるべく買い物にいかないようにしてます。

がんばれ私!(笑)

では今日の献立です。

鶏胸肉と春雨の炒め物のレシピ (人参→オレンジ キャベツ→白 小松菜→緑)

サツマイモの味噌汁 (さつまいも→今日は紫と中の身のところを黄色にカウントします。)

resize0039.jpg

今日は鶏むね肉と春雨の炒め物をご紹介します。
材料は

鶏むね肉小さめのを1枚用意します。細切りにしておきます。

春雨は一袋用意しました。それを熱湯にいれて五分つけて湯を切ります。

キャベツを一口大に切る。

人参を3センチの長さに切って薄切りにしました。

小松菜は3センチの長さにします。

にんにくはみじん切りにします。

合わせ調味料を作っておきます。

醤油大さじ1 紹興酒 大さじ1 みりん 大さじ1弱 塩 小さじ1/4を混ぜ合わせておきます。

水溶き片栗粉を要します。大さじ1の片栗粉に水大さじ1です。

フライパンを熱してごま油おおさじ1入れます。

そこに豆板醤とニンニクを入れて熱します。

香りが立ちましたら鶏むね肉を入れて炒めます。8分目まで火をとうしましたら

人参を入れます。油が回ったらキャベツ小松菜をいれ全体に混ぜます。

次に春雨も入れます。

これも全体に油を回します。

次に合わせ調味料と水1.5カップ入れます。

少し煮込みます。春雨に色がからんだら水溶き片栗粉で調整してください。

片栗粉を入れるほどスープがなければ水を入れてください。

片栗粉も調整してお好きなとろみをつけてください。

とろみがついたらごま油大さじ1を回しかけて完成です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。